里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

 久慈川堤防

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

気温25度。心地よい乾いた南風。1年で一番良い季節です。休日は,なるべく体を動かすようにしていますが,疲れが溜まっていて思うように動きません。天気が良いのでサイクリング,,,といきたいところでしたが,そこまでの気力がなく,散歩することにしました。兎角に有酸素運動! ビールやら油ものやら甘いものやらから生成された脂肪をたっぷりと蓄えたお腹,,,夏までには引っ込めたいです。


久慈川のほとりに居を構えているので堤防が定番の散歩コース。


ちょっと行けば見事な桜堤。4月上旬の写真ですが,,,



堤防から眺める山々の新緑が美しく気分爽快。


堤防の斜面にも花が咲き乱れています。




田んぼのホソにも水が流れ始めました。田植えは5月3日に行う予定です。