里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

 女のいない男たち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

村上春樹『女のいない男たち』読了。

暇だったので,読んでしまいました。
シンプルなストーリー(ちょっと不思議なストーリー?)を,比喩やメタファーで肉付けしながら,結論へと導く相変わらずの村上ワールド。気になるフレーズをちりばめ,読者を文の中に誘い込む。気がつくと,読者はストーリーに取り込まれており,ストーリー中の様々なライフスタイル(それにしても村上さんはジャズに詳しい,,,)を真似したくなる。

しかし,これが面白いんだな。不思議な読み心地とでもいいましょうか,,,

村上春樹は短編が面白い。