里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

Romanticが止まらない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日、オケの定期演奏会でした。

とてもロマンティックなメロディーあふれるプログラム。


ラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番、、、
ラフマニノフの最高傑作と誉れ高いこの作品。

曲中の随所にちりばめられた叙情性あふれる旋律がとにかく美しい。
まるで映画音楽のよう。
特に第2楽章は、いい年になっても恋の予感がするような何ともロマンティックな曲であります。


シベリウス交響曲第2番、、、
この作曲家の名前を知らない人でも、この曲の一部はどこかできいたことがあるかな。

4楽章のドレミシドレド。

単純なこのメロディーがシベリウスオーケストレーションによってなんともロマンティックに奏されます。
バーンスタイン指揮のニューヨークフィルのシベ2かな、、、なかなかですよ。


素敵なプログラムに恵まれ、、、
ロマンティックなメロディーに包まれ、、、
中年男も青春時代にちょっと逆戻り、、、少し若返りました!