里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

ブログ再開

昨年8月より放置状態だったアップルMobileMeサービスでのMy web site。

放置の理由は、今年の6月30日でMobileMeサービスが終了することになり、それにあわせてMacPC付属のiwebというソフトで作成していた私のHPも自然消滅することが発覚し、それ以来更新する気がなくなり放置状態、、、、、ということでした。

他社のレンタルサーバーに公開しなおせば、、、という意見もありましたが、私の使っていたiwebは旧タイプのもので、作成したHPをMobileMeには公開することはできますが、さくらインターネットなどMobileMe以外のFTPサーバーに公開することはできないソフトでした。
このままHPもブログも閉鎖しようかとも考えましたが、いろいろ考えたあげく以前からminiブログで利用していたHatenaで再開することにしました。旧ブログをご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました。旧ブログの内容はこのHatenaの過去の日付でエントリーできる機能を使って少しずつアップしていきたいと思います。

このHatenaブログ、エントリー頻度も月に数回になってしまいますが、がんばらずにのんびりと綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。