里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

チェロ犬

ハッピーは音楽が好きなようです、、、
チェロを弾いているときは、いつも、どこからともなくチェロの音を聴きつけ、階段を駆け上がり(2階で弾いている)、楽器の前にゴロンと寝転んで、あとはすやすやと夢の中、、、チェロの調べが子守唄のようにでも聴こえるのでしょうか、、、弾き終わるまでずっと楽器のそばから離れません。

お気に入りは、バッハの「無伴奏チェロ組曲」のようです。この曲は、練習のはじめにに指ストレッチ用と称して必ず弾くようにしています。この曲を弾き始めると、トントントン、、、階段を駆け上がる音が聞こえてきて、、、ゴロン!

なんかいもなんかいも聴いているから、安心するのかな。

へたくそな演奏をじっと聴いてくれて、おまけに心地良さそうに眠ってくれるわんこ、、、

あなたをチェロ犬に任命いたします!

里山登山犬、あぜ道探査犬、に続き3つ目の肩書きを得ましたね。

それともう一つ、、、地震予知犬も、、、ですね!