里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

スーパーマン

スーパーマンかと思ったらわんこでした。腕をまっすぐに「のび」して気持ち良さそうに寝ていますが、大地震以来とてもナーバスになっています。地震がくるとソファーから飛び降り人間に体をピタッとつけてぶるぶる震えてしまいます。テレビや携帯からの地震速報の音にも同じような行動をとります。

あいかわらずの余震、、、原発事故、、、。
便利ではない世の中で良い。わたくしめがガキのころのような、野山や川や海でがむしゃらに遊んだり、野菜や果物を洗わずに丸かじりできるような世の中に戻ってほしい、、、と思ってしまいます。

ところで、久しぶりにわんこをシャンプーしましたが、シャンプー後の奇妙な行動は相変わらずでした!