里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

お宝発見!

う〜さぶ!
寒すぎて体を動かすことが億劫で、、、下手に体を動かすとすぐに筋肉を痛めてしまうほど落ちぶれてしまいました、、、なんとかせにゃ、とは思いつつも、なんとかなりません。完全に体が冬眠モードになってしまいました。唯一の運動が、わんことの散歩です。わんこは真冬のあぜ道散歩が大好きで、1日1時間×2回の散歩を欠かさず行っています。その、真冬のあぜ道散歩ですが、散歩中に必ずといっていいほど穴を掘ります。冬以外の季節には掘ることはありません。なぜでしょうか、、、お宝でも出てくれば良いのですが。そういえばドラクエでも犬が金の鍵を掘り当てていたような、、、!