里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

紅葉カフェ

すっかり秋らしくなりました。ここのところ仕事が忙しく休日は寝てばかり、、、今日の朝もなかなか布団から出られず、朝食をとった後すぐにウトウト、、、まずい!また、貴重な休日、何もしないで終わってしまう、、、と、このような状況が続いております。「寝てろ!」と言われれば、いつまでも寝ていられるようになってしまったこの体、、、なんとか改造していかなければなりません。
というわけで、やっと重い腰を上げ(本当に重い)、常陸太田市龍神峡にハイキングに行ってきました。


龍神大橋、、、ガラス張りの部分から人が覗いているようです。下から見ていただけで足が竦みました。


例年よりも浅い色付き具合を心配していましたが、ここにきてなんとか持ち直し、美しい紅葉になりました。


40分ほど歩いてコーヒータイム。本日の豆はウサミドイチャン。携帯用ミルで挽いて、、、お湯を沸かして、、、コーヒーの良い香りがあたりを包みます。


わんこもコーヒーの出来具合が気になるようです。


フルーティーな香りと甘くコクのあるテイスト、すっきりした酸味、、、里山の紅葉を見ながら飲むコーヒー、最高です。


紅葉からの木漏れ日、、、秋爛漫。