里山讃歌

ALの小春と過ごす田舎暮らしを綴っています

雪遊び

あけましておめでとうございます。

2010になってしまいました。常にのんびりゆっくりスローライフを実践している私ですが、時間の経過が早すぎると感じる今日この頃です。

わんこといっしょに奥日光へ雪遊びに行ってきました。



雪山は本当に美しい。最近は雪山にくると眺めたり温泉に入ったりするだけで、スキーはめっきりやらなくなりました。若い頃はワンシーズンでタイヤチェーンが切れるほどスキー場に通ったものですが。


雪の中、躍動、、、!
犬は喜び庭かけ回り、、、とはよく言ったものです。
わんこは雪が大好き。走ったり、もぐったり、すりすりしたり、、、雪の感触を何回も楽しんでいました。


光徳牧場の雪原。


わんこと私の競争! もちろん完敗です!


この木、雪の中見事な立ち振る舞い、、、


湯ノ湖は全面凍結。


湯川の鴨たちも、、、寒水のなか躍動、、、


なんと、わんこは誰かが作った雪だるまにおしっこを、、、!
作った方にこの場をお借りして謝りたいと思います。ごめんなさい。